忍者ブログ
何てことはない日常の写メ日記。不定期更新。
March / 29 Fri 20:39 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

February / 04 Sun 22:24 ×

先日ちょっとした個人的趣味の絵を描くためにいろんな国の軍服資料を漁っていたら、あることに気がつきました。

塔州連邦軍の軍服って、イタリア王国軍の軍服に似ているな、と。

上着はそうでもないんですが、帽子はイタリア軍の略式帽に似ているし、腕についている階級章もそっくり。
それと、ドミニクだけ何故か膨らんでいたあのズボン、イタリア軍だと将校クラスがあの形のズボンらしいです。(ちなみにアレはパイピングというみたいですよ。)
下仕官は短ズボンで、ドミニク以外の軍の人と同じ感じ。

さらに言うならば、イタリア=ヘタレ(ヘタリア)だったという説が意外とあったりするので、それでドミニクはヘタレだったのかなぁ、とか・・・。

全部憶測に過ぎませんが、新しい発見をしたみたいですごくワクワクして楽しかったです。

PR
January / 21 Sun 13:58 ×
金曜日に母から突然メールで『エウレカのジグソーパズルはいる?』と聞かれたので、いると答えたら画像の2つを買って来てくれました。
スーパーのワゴンセールだったらしいです…買ってもらえたのは嬉しいが、ちょっと複雑な気分だぜ!!
ちなみに1個300円也。本当に安いな…元値いくらかは知りませんが。



December / 07 Thu 19:38 ×

ここ最近、何気なくテレビを見ているとよくエウレカの曲が使われているのを耳にします。
昨日のア●エプはすごかった。2曲ぐらい連続で効果音にエウレカの曲使ってた。
今日もパソコンやってる背後で母が見ていたテレビから、数回エウレカの曲が聞こえてきたし。
ちなみによく聞くのは「レントン・サーストン」と「ニルヴァーシュ type ZERO」です。
っていうか聞いたことあるやつのほとんどがその2曲な気がする。

聞くたびに「エウレカだ!」って激しく反応してしまう自分・・・。
でも自分以外にエウレカで使われた曲だなんてわかる人は家の中にいないので、叫んだところで寂しい思いをするだけなんですけどねー。
早くいろいろ終わらせて更新したいです。

November / 17 Fri 18:56 ×
我ながらアホなことをしたなぁと思います…orz
ちなみに一応エウレカのつもり。



ADMIN | WRITE
 
"七尾小鷹" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.